レノボの保証&修理対応の【評判】は、コレをチェックしよう

レノボ(Lenovo)の修理対応は、よくない評価がわりと目につきます。が、それらの多くは、修理を海外でも行っていた時期のもののようです。

調べた範囲では、故障状況の伝達がうまくいかず長々と何度もやりとりをしなければならなかったという話や、修理に相当な時間がかかったというクチコミなどを見かけますが、いずれも6年かそれ以上前の書き込みでした。

実は、

日本国内のレノボ製品の修理は、2016年夏から、すべて群馬県太田市のNECパーソナルコンピュータの工場で行われるようになっていますPC Watch より)。

レノボの修理対応に関するクチコミをあちこち見た感じ、これを境に、サービス品質が変わった可能性がありそうです。

そういうわけで、

レノボの修理対応についての評価・レビューを見たら、かならず《日付》をチェックしましょう。

古いクチコミ(とくに、2016年夏より前)の内容は、現在のサポート体制には該当しないことが大半かと思われるので、ある程度、新しい感想に限定して、内容を検討するのがよさそうです。

2018年にThinkPadが故障してメーカー修理に出したときの体験記

2018年、編集部スタッフのThinkPadが故障してメーカー(レノボ)に修理に出しました。

レノボ製品の修理対応がNECになったことは知っていましたが、ネットで調べると古~い評判ばかりが目立っているので、実際どうなんだろうと不安に思いながらの手続きでしたが、

迅速丁寧な対応で、追加料金等もなく、短期間できっちり修理完了して戻ってきました!

レノボの延長保証つけててよかった! ThinkPad が壊れてメーカー修理に出した記録と感想
2年7か月使った「ThinkPad Yoga 260」が、ある日、起動しなくなりました。 メーカー(レノボ)公式通販での購入時...

まとめ

レノボのメーカー修理、丁寧でよかったです (^^)

レノボの修理対応についての評価・レビューを見たら、かならず《投稿日》をチェックしましょう。

古いクチコミ、とくに【2016年夏より前】の内容は、現在のサポート体制には該当しないことが大半かと思われるので、それ以降の感想に限定して、内容を検討するのがよさそうです。

オトク情報:

レノボ公式通販ではほとんどのパソコンに対してクーポン・コードが用意されているのですが、このクーポンがとてもオトク。

ThinkPadブランドのパソコンはクーポン利用で30%引きくらい、その他のレノボ製パソコンは10~30%引きくらいになるものが多いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする